横浜の司法書士吉田隼哉の業務日誌 ~相続・遺言・不動産の個人間売買~

横浜駅西口にある「司法書士よしだ法務事務所」の司法書士吉田隼哉が、相続・遺言・不動産の売却代理の分野に特化して詳しく解説していくブログです。

今日は暖かいですね!新橋ではコートを脱ぐサラリーマン達が。

f:id:yoshida-junya:20140228151807j:plain

住宅ローン完済による抵当権抹消は横浜の司法書士よしだ法務事務所へお任せください!

 

 

 

こんにちは!横浜の司法書士吉田隼哉です!

 

 

 

 

 

今日は仕事で朝から都内に出ておりました!

 

 

通勤時間帯の満員電車は久しぶりでしたが、

 

サラリーマン達は毎日あの電車に乗って神奈川から都内まで通勤しているなんてすごいです(^_^;)

 

私は司法書士になる前は普通に会社員をしていましたが、会社まで近い場所に住んでいたためあまり遠くまで通勤した記憶はないのです(車通勤もありましたしね。)。

 

 

そんなサラリーマン達も今日の暑さに耐えられず、コートを脱いでいる姿を多く見かけましたねー。

 

私も暑くて暑くて脱いでしまいました(´Д`;)

 

 

司法書士は仕事柄法務局へ出向くことが多いのですが

 

どこの法務局も駅から遠い不便な場所にあるんです。

 

市役所とかと違って一般の人の利用があまりないからなのでしょうけど

 

司法書士にとってはつらいつらい(笑)

 

だいたい駅から10分くらい歩く感じですかね。

 

冬ならまだいいですが、夏はスーツきて法務局を往復していると熱射病になりそうです(^_^;)

 

法務局行くのって不動産会社と司法書士が多いと思いますが、不動産会社の方々は車で行くんですよね。仕事柄、車を使うのが一般的だからかと思います。

対して、登記業務を行う司法書士は、時間調整しやすいのと移動の確実性から電車移動が多いのです。(東京など首都圏の司法書士は。)

なので、駅から遠い法務局へ行くのはとっても辛いです。。。

 

 

ちなみに、司法書士勤務時代には法務局まわりをしていたので6キロ痩せました(笑)

 

【関連リンク】