横浜の司法書士吉田隼哉の業務日誌 ~相続・遺言・不動産の個人間売買~

横浜駅西口にある「司法書士よしだ法務事務所」の司法書士吉田隼哉が、相続・遺言・不動産の売却代理の分野に特化して詳しく解説していくブログです。

連日、事務所への営業電話が多すぎて対応に困ります。

遠方の不動産の売却は司法書士よしだ法務事務所へお任せください!

 

 

横浜の司法書士吉田隼哉です!

 

 

 

 

最近はまだ減ってきましたが事務所を開業してからというもの営業電話が多くて多くて困ってしまいます。

ひどい日は一日10件とか電話きてます。

 

 

はじめのころは

SEO対策しませんか?」

といったものが多かった気がします。

 

「もしもし、わたくし株式会社〇〇〇〇の田中と申しますけど、社長さんはいらっしゃいますか?」

 

司法書士事務所に社長はいないですけど(-_-;)」

 

「失礼しました。店長さんはいらっしゃいますか?」

 

「…。」

 

不特定多数に電話しているのでしょうけど、さすがにこんな方に任せたくはありません(^-^;

 

 

しかし、最近は司法書士事務所をターゲットとした営業電話がありますね。

 

よく調べてあるようで

 

業務内容を理解しているというか、わかった上で話をしてきます。

 

司法書士に絞って営業をかけているイメージですかね。

 

 

 

とにかく、そういった営業電話はあやしいものばかりなので

 

私はお願いすることはありませんし

 

業務の邪魔になりますので

 

やめていただきたいものです(-_-;)

 

最近では相続のご紹介できます!なんて変な営業電話まできますね・・・

困ったもんです・・・

 

【関連リンク】