横浜の司法書士吉田隼哉の業務日誌 ~相続・遺言・不動産の個人間売買~

横浜駅西口にある「司法書士よしだ法務事務所」の司法書士吉田隼哉が、相続・遺言・不動産の売却代理の分野に特化して詳しく解説していくブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2円切手(2円ウサギ)を購入しました!

神奈川県で不動産の売却相談なら横浜の司法書士よしだ法務事務所まで! 横浜の司法書士吉田隼哉です! // 4月1日より郵便料金があがるということで 先駆けて2円切手を購入してきました! なんか… ウサギばかりで面白いです(笑) 司法書士は郵送を多く扱…

遺言執行者の選び方は?若くて健康な人を選びましょう!

横浜で遺言執行者をお探しなら司法書士よしだ法務事務所へ! 横浜・東京で相続遺言のことなら行政書士法人よしだ法務事務所へ どうも、京急線戸部駅そばの司法書士吉田隼哉です! 遺言執行者の選び方とは? 遺言執行者とは、自らの死後、自分に代わって遺言…

必見!遠方不動産の売却方法。遠方の不動産を売る場合は残金決済に出席しなければならないのか?

遠方不動産の売却代理に強い司法書士よしだ法務事務所です! 遠方の持ち家、マンション、土地の売却方法のご相談お受けします! おはようございます。 横浜の司法書士吉田隼哉です。 今回は残金決済についてのお話しです。 残金決済の代理人出席は認められる…

自宅から遠く離れた不動産の売却代理依頼。

遠方不動産の売却手続きは横浜の司法書士よしだ法務事務所へお任せください! 遠方の不動産の売却方法・現地に行かず遠方不動産を売る手続きの流れ こんにちは! 横浜の司法書士吉田隼哉です! 遠方不動産の売却依頼のお話をいただきました。 まだ正式に受任…

法律相談&依頼が続きます。

こんばんは! 横浜の司法書士の吉田隼哉です! 本日は、神奈川県内某所の喫茶店で法律相談を受けておりました。 私がいた事務所はいわゆる登記事務所であったため 訴訟外和解等の案件は一切なかったので とても新鮮ですね! さて、法律相談というと弁護士さ…

連日、事務所への営業電話が多すぎて対応に困ります。

遠方の不動産の売却は司法書士よしだ法務事務所へお任せください! 横浜の司法書士吉田隼哉です! 最近はまだ減ってきましたが事務所を開業してからというもの営業電話が多くて多くて困ってしまいます。 ひどい日は一日10件とか電話きてます。 はじめのこ…

司法書士を目指そうと思った理由は? 横浜・東京のよしだ法務事務所

こんにちは!横浜の司法書士吉田隼哉です! // 今回もよく受ける質問として 「なぜ司法書士を目指そうと思ったんですか?」 というものです。 理由は色々ありますが、 やはり一番の理由としては選んだ職業の中で最も早く実務について仕事ができると思ったか…

司法書士って何する人?司法書士にとって永遠のテーマになりそうな質問です。

神奈川県内で住宅金融支援機構の抵当権抹消なら横浜の司法書士よしだ法務事務所へお任せください!抵当権抹消・担保権抹消とは/抹消されず放置された抵当権 こんばんは! 横浜の司法書士の吉田隼哉です! 「司法書士って何する人?」 司法書士になって色ん…

司法書士の報酬は定額制ですか?どこの司法書士事務所も同じですか?

横浜で遺言書の作成なら司法書士よしだ法務事務所へお任せください! 当事務所の遺言書作成業務についてはこちら 遺言書のことなら、遺言に強いよしだ法務事務所へ どうも、横浜の司法書士の吉田隼哉です! // 先日、ご依頼を受けたお客様よりこのような質問…

ホームページを見たお客様より問い合わせフォームからお見積もりの依頼。

横浜で相続登記を依頼する司法書士事務所をお探しなら司法書士よしだ法務事務所へお任せください!相続登記(不動産の名義変更)専用ページ どうも、横浜の司法書士の吉田隼哉です! // 当事務所のホームページにはいくつか問い合わせ専用フォームを設置して…